TAK'Z HOUSE BLOG
http://www.takzhouse.com/
スポンサーサイト

TOP
DODGER GAME!!
Dodger Game、また行ってきました。毎年シーズンが始まる時にチケットをオンラインでまとめて買うので、売り切れとか無しで買えるんですね~♪ 皆様にももしLAに来る機会があったらオンラインで買うことをオススメします。ちなみに駐車料金は$15に今年から値上げです。ちょっと痛いですね~

とにかくエリア上、ここに来ると観客の90%(以上??)はラティーノです。若い人が多いです!私的には見ててほんと興味深いのです。なぜなら皆が着てるほとんどの服がTak’z houseにあるので!!

Majestic社製のこのジャケットはこちらでもかなり高いのにもかかわらず、ご覧の通りまるで制服のようにみんな着てます。↓
DSC07066.jpg

ref1189911064_200.jpg

あとこのジャージも超!お決まりです。
add_1_1178429103.jpg

あ、このポンチョカナリ誇らしげに着てる人もいましたよ、その彼は他の皆からの注目浴びまくりでひときわ目立ってましたね。。。↓
add_1_1182410771.jpg

そしてとにかくまずこのカップでDrink買って、
DSC07054.jpg

おなじみDodger Dog(ホットドッグ)買ってセルフサービスでケチャップ、マスタード、ピクルス、最後にハラペーニョをがつっと乗っけて
DSC07050.jpg

こちらのヘルメットに乗ったフレンチフライズにもハラペーニョ乗っけます。メキシカン風の食べ方という感じでしょうか??うまいです!!ポップコーンもヘルメットに乗ってるの買えます。こちらもうちらはハラペーニョ乗っけます~♪
そういやAll you can eat(食べ放題)なんかも始めたみたいで、ここで売ってるフードが食べ放題なんですが、買うときの列が長いのでこんなん毎回並んでたら間違いなくゲーム見る時間なくなると思います。
なのでお得ですが何回も席を立ちたくないんでパスです。
DSC07058.jpg

そんでビーチに近いLAらしく、ここの球場ではこっそりビーチボールを持ち込んで観客皆で遊びます。あっちこっちでボールが飛び跳ねているのを見ることが出来ます。「OVER HERE!!!」つってかなり試合そっちのけで子供達(いや、大人も・・・)本気で遊んでます。下の階に落とさないように気をつけてください。落としたらもんのすごいブーイングが皆から飛んできます。あとセキュリティーがボールをたまに「とりあえず」取りに来るので彼らの手に渡らないようにボールをまわさないとこれもまたでっかいブーイングが起こりますょ!!
DSC07063.jpg

前、思いっきし子供にビーチボールを近くから顔面にアタックされたことあります。。。
笑うしかなかったですね・・・・苦笑・・

そんでとにかく日本のような鳴り物、応援歌、応援団などは一切ありません。観客が誰からともなくウエーブを始めたり(球場中、何回もぐるぐるウエーブは続きます。途切れたりするとこれもまた他の皆からでかいブーイング起こりますょ。)「Lets go~ Dodgers!」と連呼したりとそんな感じです。

攻撃の合間合間に流行の音楽が流れ、それで踊ったりしてる人とかいます。今回はDOWN の Lean like a choloも流れたんでちょっと嬉しかったです。

その時は観客の中でひときわ目立ったファンや可愛い女の子や子供達をビッグスクリーンに映すので皆めちゃアピールしてます。
これは「KISS CAM」↓で、カップル同士を次々ランダムに映します、これに自分が出たらパートナーとKISSをしないといけません。しないとブーイングです。たまに弟と行ったときにこれに映されたらどーしようと思っちゃいますね 笑
DSC07064.jpg

こっちは「SMILE CAM」で、これに自分がもし写ったら白い歯を出してスマイルして下さい。デンティスト(歯医者さん)がスポンサーです。↓
DSC07068.jpg

7階の攻撃の前には皆、観客は立ち上がって「Take me out to the ball game」を歌います。

そんなこんなであっという間にゲームは終わります。
今回はブランケットのギブアウエイの日でした。よっぽど遅くゲームに行かない限りほとんど全員がもらえます。その日によってキャップだったりクーラーボックスだったりビーチタオルだったりと、「非売品」なんでかなり嬉しいですね~♪みんなDodgersのスポンサーたちからのものです。

あ、ちなみにうちらは毎年シッカリとギブアウエイに日だけ指定してまとめてチケット買ってます。笑 どーせ行くならもらっとかないとね~!! 
ちなみに今回のブランケットはこんなかんじですよ ↓ 無料にしちゃかーなり嬉しいギフトですよね~♪ 一人ひとつづつです。(頭に乗っかってるメットはフレンチフライズのね 笑)
DSC07078.jpg

てなかんじで野球好きじゃなくても人間ウオッチングやみんなが着てる洋服ウオッチング、食べ物や買い物でも楽しめるのでチャンスがあったら皆さんも行ってみてください!
あ、Dodger Gameに行く時はDodgersの服、もしくはなかったら青い服を着て行ってください。ここでのちょっとしたルールですかね♪

もうDodgersは今シーズン終了しましたんで次はフットボール、バスケのシーズンなんで今度はそっち行って来ます♪


<Buyer>
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

このメットのアイスもうめ~んだょね♪
【2007/10/01 19:29】 URL | TAK #- [ 編集]


ヘルメット、なんでいつもいちいちエクストラ$出して買うの~?って聞いたらSeanにかぶせたいんだと・・・・いつ?・・いずこで?・・・って話だけどね 笑 まぁかわいーからいーや♪
【2007/10/02 04:22】 URL | Me★ #- [ 編集]


つーかメット小さすぎだろょ?
【2007/10/02 07:26】 URL | TAK #- [ 編集]


これはあのアイスクリームのやつよりでかいんだよね~、あの小さいのはLilo用のメットね。今回はSean用の。らしい♪
【2007/10/02 09:58】 URL | Me★ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takzhouse.blog72.fc2.com/tb.php/110-9691cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
