TAK'Z HOUSE BLOG
http://www.takzhouse.com/

TOP
古きよき日本 X アメリカ
swing 018
日本も相当暑くなってきたと聞きます。そうするとお祭りの季節ですね?
ここLAでも日系のおぼんまつりが毎週のようにあちこちであります。
日系人は日本語を話さず、屋台もやきそばやたこやきではなく、かわりに沖縄団子(小さなドーナツのようなもの)やチキン、ビーフ照り焼き、ホットドッグ、ポップコーン、ハワイアンスパムむすび、ハワイアンチャーシューバン(チャーシューが入った蒸しパンのようなもの)といったかんじでアメリカナイズされたものしかないですが、(あ、でもちらしとうどん、太巻き寿司、カキ氷は大抵 ありますね) 盆踊りをしたり、浴衣を着たハーフの子供達が嬉しそうにはしゃいでいたり、日本の雰囲気はちゃんと感じ取れることはできます。

日本Xアメリカのミックスされた感じの写真がとれました。。。  ↓↑
swing 024
リトルTOKYOは一歩出るとかなり怪しげな雰囲気なので観光で行く人に夜、遊びに行くことはあまりお勧めできません。。。
swing 025
リトルTOKYO おぼんまつりの駐車場 ↓
swing 028
swing 031
駐車場向かいでやんちゃなカラフルな壁を見かけました。 ↓
swing 029
swing 030
この時期にLAに遊びに行く方はこの日本Xアメリカの不思議な雰囲気のおぼんまつりにでかけてみるのもいいかもしれません。ほぼ毎週どこかでやっています。



<BUYER>




TOP
この記事に対するコメント

更新してー><
【2008/08/19 13:04】 URL | #- [ 編集]


スイマセン最近全然更新してませんでした !
なるべく早めに次更新しますので見捨てないで下さい~~!
【2008/08/20 02:28】 URL | BUYER #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takzhouse.blog72.fc2.com/tb.php/153-370782f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
