TAK'Z HOUSE BLOG
http://www.takzhouse.com/
スポンサーサイト

TOP
Cristmasですね☆
こんばんは☆
こちらLAもやっと寒くなって冬っぽくなってきました、でもたまに昼なんかはTシャツ短パンでじゅーぶんって時もまだあります。
この季節になると家々のかざりつけがすごいのなんのって。なんか競争心燃やしてどんどん毎年エスカレートしてるような気がするのは私だけじゃないと思います。。。
先週末に近所に車停めて家族で歩いて飾り付けを見てきました。
ここらへん一帯、ずらーーーーっと全部の家がめっちゃ飾り付けがすごくて、結構1時間以上は歩いたのですがそれでも全部の家を見切れないといったかんじで、皆とても気合が入っています。
carpet 013

carpet 008

ちょっとした観光スポットになっているのか、超渋滞になっていて、子供達をてっぺんにいっぱい乗せた消防車までいました。子供達があっちこちで車から「Merry Christmas!!!」と叫んでいましたね~。
たまに家の前で自家製のホットチョコレートやクッキーなんかを売ってる家族もいました。
carpet 014
carpet 017
サンタの衣装着た人が子供にキャンディーなんかを配ったりしてました。
子供達が、あ!!!サンタさんだ!!!!!なんつって興奮しててかわいかったですね☆
ていうかここはディズニーランドですか??みたいなかんじで、無料でなんか楽しめた感じで得しちゃったーみたいなかんじです!
carpet 023
carpet 028
日本ではクリスマスは恋人達のイベントといった感じがあったと思うのですがアメリカでは家族全員の大イベントです。そして祝日です。私は毎年この雰囲気がとても楽しみで仕方ないですね!!
いろんな人にギフトを買ってラッピングして、家の中や外のクリスマスの飾りつけをして、いい香りのキャンドルを家中に置いて、シナモンの入ったケーキを焼いて・・・クリスマスの日の次の日はこれまたあちこちちで大セールの日!次の年のクリスマスのデコレーションのものやギフトなどを皆買い込みます。今からめっちゃ楽しみです~~~!!
carpet 029
carpet 030
carpet 033
carpet 036
では皆さん、Happy holidays!!!!!!!!!

<Buyer>
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takzhouse.blog72.fc2.com/tb.php/175-a2beb46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
