TAK'Z HOUSE BLOG
http://www.takzhouse.com/
スポンサーサイト

TOP
HAPPY EASTER!
皆さんおげんきですか??春ですね!春ですよ!
日本はお花見の季節ですかね?!!もう咲いてるんですかね???
私も10年ほど前に日本で、さっぱり酒飲めないくせに、大酒飲みの友人たちとの花見にちゃっかり参加してみたけれど結局やっぱりすんごぃつまんなかった思いした思い出があります。。。ひとりでしらふってよくないですよね・・・・・・
あぁ私もあんなふぅにがぼがぼ酒が飲めたらなぁとよく思ったものです!まぁ今は無駄な出費がかからないのでよかった~と思ってますがね~♪

LAではそろそろイースターなんで、どこの店もカラフルな卵、バニー、ひよこ、バスケット、チョコレート。。。。見ててあ~今年も春が来たなーーと思う季節でございます。

easterrrrrrrrr.jpg

イースターの日、子供たちには「エッグハント」という楽しみにしている遊びがありましてー、これはイースターの日に家族や友達などみんなでパークかなんかで、もしくは部屋の中でもできる遊びで、
こういうプラスチックの半分に割れるエッグの中に

easteregg.jpg
親たちが、中にさまざまなイースターキャンディー、チョコレートをつめて木の陰や芝生の中、ソファの陰などに隠しておきます。それを子供たちが、こんなバスケットを持ちながら
easter.jpg(ものすごい種類のバスケットがあります。)
east.jpg
easte.jpg
どんどん卵を集めてまわります。それでこれまた自分で集めた卵の中に入ってるお菓子を後で食べるのも楽しいんですね~。
ただ、単純な子供たちは自分は何個集めた、なになに君は何個、なになにちゃんは何個、と 、単に競争して楽しんでたりもします。ハロウインのキャンディー集めと一緒ですね~~☆
easterrrrrrrrrrrrrrrr.jpg

easterbaskett.jpg
お店やモールなどにはこういうバニーがよく出没しますが、彼らは,すごい遠目ではまぁかわいぃ(?)のですが近くに寄ると・・・ふっつーに怖かったりするので,泣いてるおちびちゃんたちもでてきます 笑

今日もある大型ストアに行ったら、でっかぃバニーがバスケットにキャンディーを入れて、うさぎを真似たジャンプしながら店中をまわって子供たちに配ってました。大人から見るとちょっと笑える姿だなと思うのは私だけでしょうか・・・
easterbunny1.jpg
いや絶対私だけじゃないはず・・・・
eaaas.jpg
easterrrrrrrrrrrr.jpg

EAsterEvilBunny.jpg
eaaaast.jpg

easter_bunnyyy.jpg


・・・・・・・・・・まぁうさちゃんはこれくらいにしておいて・・。
本題に戻ります。
子供はこんなキットが売られているのでそれで、ほんもののエッグをペイントして自分オリジナルのエッグを作ったります。
easterrrrrr.jpg
お菓子をエッグにつめるのがめんどうな親のために最初からエッグにお菓子が入ったものも売られています~さすがめんどくさがりやが多いアメリカ 笑
easterrrr.jpg
たくさんのお菓子や人形もバスケットに入って山のように売られています。
easterbasket.jpg
eastergoody.jpg
自分の子供がもすこし大きくなったらどんなふうにして楽しませてあげようかなぁと考えるととても楽しくなってきます~♪ 
春っていいですよね♪な~んかいいことでもありそな気がします。だっからイースターも大好きですー!

HAPPY EASTER!!!!!!

でわでゎ最後っくらいは カワイイうさちゃんをどうぞ・・・  ^_^
easter-7.jpg


<Buyer>






スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takzhouse.blog72.fc2.com/tb.php/184-49819861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
